dickieのいちから英語

地方に住む29歳フリーターが今からオーストラリア永住権獲得を目指すブログです。

Vo.1基本的なあいさつ Greeting

f:id:dickie0731:20170804174704j:plain

 

「こんにちは」というあいさつ

 

A:hi,lisa.

B:hi,ken.

 

A:hello,Ms.baker

B:hello,ken.

 

朝・昼・晩に使うあいさつ

 

A:Good morning,Mr.Smith.

B:Good morning Yuki.

 

A:Good afternoon,Ms.baker

B:Good afternoon,Yuta.

 

A:Good evening,Yoko

B:Good evening,Mr.smith.

 

「元気?」と相手に尋ねるときのあいさつ

 

A:How are you?

B:I’m fine,thank you. and you?

 

 

・・・日本の中学校で配られる英語の教科書にはこんなカンジで書いてあります。でもI'm fine,thank you.and you?なんてネイティブは絶対に言いません。(笑)(hello.は言います。)

 

実際は・・・・・・(朝でも、夜でも)

f:id:dickie0731:20170804174721j:plain

:How’s it going?(よお!!!調子どう?)

B:yeahhh,Awesome!(もう最高バリバリギンギンよぉ!!)

 

A:Hey What’s up!bro.(こんちは!)

B:sup!(はい,こんちは!)

 

 

 

ホントにこんなカンジです。(笑)海外では私たちが教科書では習っていない英語が日常的に使われています。

 

このブログでは、これから勉強した英語を将来海外で使ってみたい、という人のために、そんな日常英会話を日本の教科書の内容も踏まえ、文法関連から発音に関することまで、ゆっくり理解できるように書いていきたいと思います。

 

これから海外に永住したいと思ってる自分の復習にもなりますんで。(大丈夫,以前、海外に住んでたこともあるし外国人の友達もたくさんいます。)

 

 

僕自身、最初は英語のテスト9点とかから始まっているので、英語ができない人、英語に興味が持てない人の気持ちは分かります。

 

だからこそ外国人と英会話で意思疎通ができた時の喜びや、英語を覚えた時の自分の中での世界の広がり方をたくさんの人に知ってほしいと思い、このブログを始めました。

 

今英語に興味のある方もない方も是非自分のブログをこれからチェックしてください。よろしくお願いします。

<